忍者ブログ
攫の趣味に偏りまくったブログサイトです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「嫌です」




にこり。
彼は柔らかく暖かみのある笑顔を浮かべる。
がちり、とヴァンの体が固まった。
レプリカ風情が、と歯の奥を噛み締める。
しかしここで計画を壊すわけにはいかない。平静を装う。




「何故です、導師。この先で超振動を…」


「使ったら壊れる。…そうでしょう、ヴァン。」




ふうわりとした空気はかわらない。
それなのに、口調だけは嫌に冷たい。
どうして、彼がそれを。
計画に加担する者にしか、知らせていないはずなのに。




「どうしてという顔をしていますね。
導師がセフィロトの構造を知っていてはおかしいですか?」




そういう彼はすすすとルークの隣に立つ。
ルークは訳が分からないというような顔をしている。
ヴァンと隣に立つ彼、どちらが正しいことを言っているのかと。
まだ七年目の命、不十分な教育。
どちらが正しいかなど判断できるはずもない。





「ルーク、お前からも言ってくれ。導師は混乱しておられるのだ」


「おやヴァン、あなたは僕を馬鹿にしているのですか。
導師たる者、常に冷静に物事を判断せよと教えられました。
セフィロトはダアトの最重要機密事項、僕一人の意思では開けません」




ルークの腕をしっかりと掴んで、じっとヴァンを見据える。
自分の知るレプリカイオンはこのような少年だったろうか。
自分にとって利用しやすいものであったはずではなかろうか。
不測の事態に思わず唇を噛んで、導師を睨み付ける。




「主席総長はいつから導師を睨み付けていい程の立場になりましたか。
最も…アンタにとっちゃ導師だろうが関係なしに、只の手駒なんだろうけど。」




くすりと彼らしくない笑みを零したと思った途端。
視界から一瞬、ルークと彼が消える。
一瞬で脱出口の前へと跳んだ彼は、導師などではない。




「……シンク……!」


「あたり。ルークは僕と、僕の兄弟がもらってくよ。
アンタなんかに、この焔は勿体ないからね」




そう言ってルークをその片腕に抱え、余った腕を挙げる。
ひゅん、と風を切り、フラスベルクがシンクの腕を掴んだ。
眼下は憎々しげな顔をしたヴァンもとい超眉デルカ。(それで充分だあんなの)
そして漸く追い付いて来た役立たずの同行者共。(こっちはこっちで間抜け面晒してる)
腕には愛しい焔を抱えて、微笑む。




「聖なる焔の光は僕が貰い受ける。
栄光を掴む者、愉快な偽善者集団、ご苦労様。
アンタらの出番はもう終わり、ここで仲良く泥に飲まれなよ!」




人二人をぶら下げて、人では追い付けないほどの速度で飛び去るフラスベルク。
ヴァンも腕を挙げたが、何かが飛んでくる気配はない。
アリエッタまでもが自分を裏切ったのだ。
そう理解した瞬間。
轟音と共に足下が崩れてゆく。
預言通り、アクゼリュスは崩落するのだ。
その契機となるはずの聖なる焔の光なくとも。
こんなところで終わるわけにはいかない。
往生際悪く呟いても、彼を救う者などない。
幕は彼の手駒と疑わなかった者の手によって引かれた。




すべてここで終わるのだ



(いとしい焔、聖なる焔、ようやく手に入れた!)



なんだかちょっと文章にまとまりがないような。
またも書き直し覚悟ですすいません…!
リクエストありがとうございました。
PR

世界が私たちを否定する。
なぜなぜと私たちが問いかけるも、世界は私たちを否定するばかり。
憤慨する者、悲しむ者。私は後者だった。
あんなにも努力したではないか。
それなのにどうして世界を滅びに導くなどと罵られる。
王宮にももはや居場所はない。
王である父でさえ庇いきれないほどの不満の声が上がっている。
離宮に追いやられ、ひとり嘆く日々。

そんなある日、窓からいとしい真紅が飛び込んだ。
ああ、これで解放されると。
根拠もなく、そう思っていた、のに。



がたがたと体が震える。
目の前で笑っている、その少年は確かに自分の幼なじみだ。
癖のない真紅の髪が柔らかに靡く。
弓を構えんとした腕に力が入らない。
自分の知っている頬笑みではないそれが自分に向けられている。
偽物だと王宮を追われた時、慰めてくれたひと。
私を支えてくれた、いとしいひと。
その彼がなぜ、私に、そんな、(冷たい笑みを)




「教えてやろうか、ナタリア」




びくりと体が跳ねる。
やめてやめてやめて、間違いを突き付けないで。
私は正しいの、今まで王女として、王女として、正しくしてきたの。
今さら間違いなどあり得ない。認めてはならない。
いやいやと頭を振る私など構わず、彼は続ける。




「俺が、お前の   敵   だから、  だ  よ」




やめて!!




「滑稽だったぜ、ルークよりも敵である俺の言うことを信じる様は。
俺が『ルーク』だと知ったときの、お前の変わり身の早さは!
なあ知ってるかナタリア、あいつがいないのは逃げたからじゃない。
 死 ん だ からだよ。預言通りに。お前たちが見捨てたせいで。
これでも自分が正しいなどと言えるのか?なあ、メリル。
彼奴がレプリカと知ったときは騙していたなどと責め立てて、
そのくせ自分がいざ同じ立場に立ったらお涙頂戴の茶番劇。
これが誇り高き一国の王女がして然るべきことなんだな、ナタリア?」




恐ろしい。
これが私の知る『ルーク』なのだろうか。
否。明らかにそうではない。
ならば、ならば。




「ぶ、無礼者!!私を陥れようなど、そうはいきませんわ。
アッシュは…『ルーク』は私にそのようなことを言いません。
どうせあなたもレプリカなのでしょう!」




ぽかん。
アッシュの表情が、そんなものに変わる。
そしてその直後、弾けたような笑い声。




「ああ、そうか。お前はやはり俺なんてどうでもいいんだな。
重要なのは過去の約束のみ。それ以外はなんの価値もない、がらくたなんだな。
俺とレプリカの違いも分からないような婚約者様が。
どの口で偉そうに本物だ偽物だと騒ぎ立てるのか」




けたけたと壊れたような笑い声が響く。
恐ろしい。
恐ろしい。
じり、と後ずさり、顔から血の気が引いていくのが分かる。
どうしてどうしてどうして、意味のないことばかりが口から零れる。
喉が引きつれて、足からどんどん力が抜けていく。
今にも座り込んでしまいそうなのに未だ立っているのは、冷たい殺気が私を貫くから。
逃げ出そうとする心とは裏腹に、体は動いてはくれない。
彼が近付いてくる。
目の前まで。
近付いてくる。
近付いてくる、くる、くる。

あたまに、てが、ふれた。




「怯えているのか、ナタリア。婚約者だろう?」




穏やかに見えるその笑顔。
それでも私に向けられた殺気は、変わらず冷たい。
頭に置かれた手のひらにも温度がない。死人のように。
嫌だと本能が叫ぶ。警鐘を鳴らす。逃げろと。逃げろと。




「今はまだ殺さない。お前にはまだ役目がある。
だが、その役目を終えた暁には、そうだ、
俺の手で、優しく 殺 し て あ げ よ う 」




さようならの言葉が重たく響く。
神様、これが聖焔を消した私への罰だというのなら、
どうかあの聖なる灰を母なる大地に還して下さい。
全てが終わった後、せめて迷わず次の世に生まれます様に。







身に見えるものだけが全てでないと



(誰が言ったのだろう。いまならその意味がよく分かるというのに)






7000ヒット代リク第二弾。
仲間厳しめというよりナタリア厳しめ…?
すいません、いざとなれば書き直す覚悟でいます(フライング土下座)




中途半端に明るい音を立てて、建物が崩れ去る。
もはや面影すら残すことなく崩壊した街。
その中心に少女と、尻餅をついた男がひとり。
白い柔肌に付着した血痕は、狂気に満ちた美しさを引立てる為の宝石のように。
周囲に倒れ伏す屍は、彼女の絶対的な強さと気高さを讃えるかのように。
淡い桜の唇が、愛らしい微笑みを描く。
彼女の兄弟たちが高々と雄叫びを上げた。
聖域に響く咆哮。
彼女の微笑みが深くなる。
残された男はもはや抵抗する気力もない。
彼女の手に握られた短剣が、男に向かってまっすぐ、勢いよく振り下ろされる。
そしてまた、世界からひとつの街が消えた。














「つぎはどこにする、ですか?」


「どこでもいいよ。どうせ最終的には殆どなくなるんだし」


「シェリダンは避けましょうね。
ルークはあそこの住人たちを気に入ってましたから」



妖獣のアリエッタ。
烈風のシンク。
死神ディスト。
かつてダアトの精鋭、六神将として名を馳せた三人が、瓦礫の街で会話を始める。
心なしかすっきりした顔のアリエッタと比べて、シンクとディストは不満げだ。



「それにしてもアリエッタ、まさか一人で全部やってしまうなんて。
お陰でカイザーディスト・プラチナレベルの出番がありませんでしたよ」


「全くだね。少しくらい僕らにも残してよ」


「ごめんなさい、です。」



うーと眉を下げて唸るアリエッタに、先ほどの狂気じみた様子はない。
あどけない、年に似合わぬ幼さの少女。
少女の中に渦巻く憎悪と悲しみは消えない。
例え彼女が狂気に満ちることとなった元凶を滅ぼしても。



「ねえ。そろそろ、くるかなあ?」


「たぶんね。正義感ぶった奴らだし」


「これだけ派手にやれば来るでしょうねえ」



そっか、と嬉しそうにわらう。
ルークを生贄に英雄になった、愚かな役者たち。
もうすぐ栄光の舞台から引きずり落とすことが出来る。
そう考えると、笑いが止まらなかった。
アリエッタの眸に、ひかりが宿る。
彼女らの耳に届いた不粋なエンジン恩。
それさえもまるで愉快な音楽に聞こえて、三人の口元が緩んだ。



「きたよ」


「きたね」


「きましたね」



瓦礫の中で笑いながら、三人が歩き出す。

英雄たちの悲劇に終演を。
愚者たちの喜劇に終焉を。


ルーク、みてくれてますか。

いま、あなたのかたきをうちます。


アリエッタが一度だけ空を仰ぐ。
奇麗な夕焼けが、ほんのすこしだけ、歪んだ気がした。






優しい焔よ、(どうかそこで待っていて)








7000ヒット代リク第一作目。
リクエストありがとうございました。


「シンク…俺、引っ越すことになったんだ」



----------……は?


今度はソファに転がって読書に没頭していたシンクは、そんな間抜けな声と共に、ハードカバーの分厚い本を自分の顔面めがけてダイブさせることとなった。
固い部分の直撃は避けたとは言え、重たい本を顔面に食らって平気なわけがない。
鼻のあたりをさすりながらソファから身を起こす。



「…どういうことさ」



聞き間違えであれ。
そう思いながら聞き返すが、そんな期待はあっさり破られた。



「そのまんまの意味。…学校も辞める、他の町に行くんだ。」



叶えられることのなかった期待。
ルークの言葉だけがぐるぐると頭の中を駆け巡る。
混乱しきった頭は正常な考え方ができないくらいまでになった。
気付いた時には、ルークの体を力一杯抱きしめていた。



「し、んく」


「行かないでよ」



戸惑ったようなルークの声にも構わず、力を強める。
離れたくない。
涙声で呟くシンクは、いつもよりも弱々しい。



「ごめん、シンク、ごめん」


「謝るくらいなら、いくなよ!」


「ごめんね、シンク、ほんとうにごめん」



いやだ、いやだ。
駄々をこねる子供のようにルークにしがみついて、呟く。
いっそこのまま泣けるほど子供であれば良かった。
変なプライドなんかに左右されないほど、子供であれば。

ごめんね。

震える声で呟くルークの肩に頬を寄せ、ひとつだけないた。



こどものなきごと


(別れに伴う痛みを堪えきれるほど大人にはなりきれない
声を上げて泣けるほど子供のままではいられない)


※注意※
・ルークはクイーン殺しに関わっていません
・アリエッタルーク大好きです
・アリエッタが狂ってます
















空気が、凍った。
僕もアリエッタもアリエッタのお友達でさえ動かない。
今、目の前のものはなんて言っただろう。




ルークが、  死  ん  だ  ?




「どういう…こと、ですか」



アリエッタが、ぞっとするくらい冷静な声で呟く。
その声にいつものような弱々しい響きはない。
答えによっては、目の前のチーグルは間違いなく殺されるだろう。
どんなに戦闘経験のない者でもそう分かるくらい、冷たい声だった。



「ご主人様は、障気を中和するためにレムの塔で消えたですの。
皆さん、アッシュさんの方を残すって決めたみたいですの…。
…ご主人様より、被験者が残ってた方が都合がいいって…。
一万人のレプリカといっしょに、光になって、消えちゃったですの…。」



そこまで言うと、地面に伏せてさめざめと泣き出した。
ご主人様、と縋るような声と嗚咽が聞こえる。
心臓の音さえ聞こえてきそうな位静まり返った空間。
チーグルの鳴き声だけが響く空間。
一番最初に動いたのは、アリエッタだった。



「……はっ、あはは、ふふ…あははははは!」



高く揺らがない、狂ったような笑い声が響いた。
なぜだろう、今ここで笑っているのは確かにアリエッタなのに。
どうしてこんなに、別人みたいに思えるんだろう。



「ルークが、死んだ?ころされた?あはははっ、どうして?
どうして被験者のせいで障気がでてきたのに、ルークが?
ママだけじゃたりない?どうしてルークが死ななきゃならないっ!!」



アリエッタ、と名前を呼ぶことすらできなかった。
目の前で笑い続ける少女をそう呼ぶことは、なんだかおかしい気がした。
ひゅっ、と声になりきらなかった息が消えていく。
けたけたと、今度は笑い声だけがそこら中に響き渡った。
透き通って響くそれは、まるで歌声のようだ。



「こわしてやる。ルークをころしたひと、みんな。
苦しんで苦しんで苦しんで、苦しみぬいたあとにしねばいい!!
みんなこわしおわったら、アリエッタもルークのところにいくよ。
そうしたらまたルークにあえる、イオン様にも、ママにだって!」



アリエッタの笑い声につられるように、僕も笑う。
アリエッタの友達も、同じく笑っているようだった。


そうだね、みんな壊れればいい。


留め金を失った僕らは止まることなく動き続ける。
聖なる焔の光が消えた舞台は真っ暗になった。
喜劇は終焉を迎え、これから始まるはグランギニョール。
さあ、悲劇の英雄たちを舞台から引きずり落とそう。
拍手喝采、優越感に浸るのもそこまでだよ。
光を失った英雄の末路を教えてあげる!




血塗られた
小さなアリアは舞台に上る








忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
攫(サライ)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵描きとか文書きとか
自己紹介:
いろいろともう駄目かもしれない変な人。
可愛い子と戯れることが生き甲斐です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析