忍者ブログ
攫の趣味に偏りまくったブログサイトです。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界が私たちを否定する。
なぜなぜと私たちが問いかけるも、世界は私たちを否定するばかり。
憤慨する者、悲しむ者。私は後者だった。
あんなにも努力したではないか。
それなのにどうして世界を滅びに導くなどと罵られる。
王宮にももはや居場所はない。
王である父でさえ庇いきれないほどの不満の声が上がっている。
離宮に追いやられ、ひとり嘆く日々。

そんなある日、窓からいとしい真紅が飛び込んだ。
ああ、これで解放されると。
根拠もなく、そう思っていた、のに。



がたがたと体が震える。
目の前で笑っている、その少年は確かに自分の幼なじみだ。
癖のない真紅の髪が柔らかに靡く。
弓を構えんとした腕に力が入らない。
自分の知っている頬笑みではないそれが自分に向けられている。
偽物だと王宮を追われた時、慰めてくれたひと。
私を支えてくれた、いとしいひと。
その彼がなぜ、私に、そんな、(冷たい笑みを)




「教えてやろうか、ナタリア」




びくりと体が跳ねる。
やめてやめてやめて、間違いを突き付けないで。
私は正しいの、今まで王女として、王女として、正しくしてきたの。
今さら間違いなどあり得ない。認めてはならない。
いやいやと頭を振る私など構わず、彼は続ける。




「俺が、お前の   敵   だから、  だ  よ」




やめて!!




「滑稽だったぜ、ルークよりも敵である俺の言うことを信じる様は。
俺が『ルーク』だと知ったときの、お前の変わり身の早さは!
なあ知ってるかナタリア、あいつがいないのは逃げたからじゃない。
 死 ん だ からだよ。預言通りに。お前たちが見捨てたせいで。
これでも自分が正しいなどと言えるのか?なあ、メリル。
彼奴がレプリカと知ったときは騙していたなどと責め立てて、
そのくせ自分がいざ同じ立場に立ったらお涙頂戴の茶番劇。
これが誇り高き一国の王女がして然るべきことなんだな、ナタリア?」




恐ろしい。
これが私の知る『ルーク』なのだろうか。
否。明らかにそうではない。
ならば、ならば。




「ぶ、無礼者!!私を陥れようなど、そうはいきませんわ。
アッシュは…『ルーク』は私にそのようなことを言いません。
どうせあなたもレプリカなのでしょう!」




ぽかん。
アッシュの表情が、そんなものに変わる。
そしてその直後、弾けたような笑い声。




「ああ、そうか。お前はやはり俺なんてどうでもいいんだな。
重要なのは過去の約束のみ。それ以外はなんの価値もない、がらくたなんだな。
俺とレプリカの違いも分からないような婚約者様が。
どの口で偉そうに本物だ偽物だと騒ぎ立てるのか」




けたけたと壊れたような笑い声が響く。
恐ろしい。
恐ろしい。
じり、と後ずさり、顔から血の気が引いていくのが分かる。
どうしてどうしてどうして、意味のないことばかりが口から零れる。
喉が引きつれて、足からどんどん力が抜けていく。
今にも座り込んでしまいそうなのに未だ立っているのは、冷たい殺気が私を貫くから。
逃げ出そうとする心とは裏腹に、体は動いてはくれない。
彼が近付いてくる。
目の前まで。
近付いてくる。
近付いてくる、くる、くる。

あたまに、てが、ふれた。




「怯えているのか、ナタリア。婚約者だろう?」




穏やかに見えるその笑顔。
それでも私に向けられた殺気は、変わらず冷たい。
頭に置かれた手のひらにも温度がない。死人のように。
嫌だと本能が叫ぶ。警鐘を鳴らす。逃げろと。逃げろと。




「今はまだ殺さない。お前にはまだ役目がある。
だが、その役目を終えた暁には、そうだ、
俺の手で、優しく 殺 し て あ げ よ う 」




さようならの言葉が重たく響く。
神様、これが聖焔を消した私への罰だというのなら、
どうかあの聖なる灰を母なる大地に還して下さい。
全てが終わった後、せめて迷わず次の世に生まれます様に。







身に見えるものだけが全てでないと



(誰が言ったのだろう。いまならその意味がよく分かるというのに)






7000ヒット代リク第二弾。
仲間厳しめというよりナタリア厳しめ…?
すいません、いざとなれば書き直す覚悟でいます(フライング土下座)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
攫(サライ)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵描きとか文書きとか
自己紹介:
いろいろともう駄目かもしれない変な人。
可愛い子と戯れることが生き甲斐です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析