忍者ブログ
攫の趣味に偏りまくったブログサイトです。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(もしもルークがちょっとだけ賢かったら)









どうしてこんなことになっているのか。
目の前で繰り広げられている断罪大会(俺からしたらただの私刑だ)を冷めた意識を通して見る。
特にアニスはここぞとばかりに責め立てている。(自分の罪は棚上げにしてるようだ)


「ちょっと、聞いてんの?!」

「聞くに値しないだろ」


これが反省会で、自分達の不徳も認めた上で俺の責任を追及するならいい。
それもしない奴の話なんて誰が聞くか。


「…ッ、あんたってホンットサイテー!どっか狂ってんじゃないのッ?!」


どうやら精いっぱいの罵倒らしい。ボキャブラリーが少ないな。
他の奴らも似たり寄ったり。ただひとり、イオンだけが顔を青くしている。


「アニスっ…ルークは何もしていません!」

「イオン様ぁ、こんなサイッテーな奴、庇うことないですよぅ」

「そうです、イオン様。ルークには罪を自覚してもらわなくては」


罪の自覚、だあ?


「……ははっ、はははははは!!」


おかしくておかしくて、笑いが止まらなくなった。
息が切れて、腹が痛くなるまで、奴らの視線も声も気にせず、笑い転げた。


「ちょっと、何がおかしいの!!」

「ルーク、不謹慎ですわ!このような時に…王族としての自覚もありませんの?!」

「可笑しいもんは仕方ねえじゃん」


はあ、と息を吸い込んだ。(やべ、これ障気じゃん。大分吸い込んじまったよ)
怒りに震える者、奇妙な物を見る目を向ける者。
つまんねえ表情。


「お前ら、考えてみろ。
もし仮に俺がアクゼリュスを崩落させたとする。
なぜ俺はあんなところまでのこのこ行けたと思うんだ?」

「それはっ、あなたが兄の言うことは鵜呑みにしたから…」

「そうじゃなくてさ。どうして俺もイオンも簡単に着いていけたんだ?
護衛のガイは当然俺を、イオンの護衛のアニスはイオンを止めなきゃならなかった。
ティアだってナタリアだってジェイドだって、皆して止めなきゃならなかったはずだ。
なあ、どうして俺をいなくなったことにさえ気付かなかったんだ?
…お前らが仕事放ったらかして、助かりもしないような奴に追い打ちかけてたからだろ?」

「追い打ち、とはどういうことですの?!私たちは…」

「救助に必死になってました、ってか?
考えても見ろよ、ここに充満してる障気だって汚染された第七音素だぜ。
障気でいっぱいの場所で治癒術なんて使ったら、障気を吹き込むだけだろ」

「………!」


今気付きました、ってばかりに息を呑む。
あーあ、だめだこりゃ。ジェイドまで同レベルだし。
…和平は無理かな。


「だったら!どうしてその時に言わなかったんだ!」

「お前らが俺に何か教えてくれたかよ?
どうして何も教えてくれないような奴らに、俺ばっかりが教えてやらなきゃならないんだ。
どうして教えなかったことを責められなきゃいけないんだよ?」


ガイの顔が見る見る紙のように白くなっていく。
…ティアとかアニス辺りは、理解していない。
イオンが、重々しげに口を開く。


「ルークは、何もしていません。
ツリーは、ヴァンが譜業を使って破壊しました。
…すいません、僕が扉を開いてしまったから…。」

「そ、そんな、イオン様!どうしてそんな…。」


アニスがイオンに向かって手を伸ばす。
しかしイオンはそれを振り払って、逃げるように俺の方へ駆けてきた。


「アニス、貴女たちはルークが破壊したという現場を見ていません。
誰がどのようには破壊したか、見ていたのは僕とルークだけです。
どうして声高にルークを責め立てることができるのですか?」

「そ…れは…アッシュが…」

「アッシュは六神将です。貴女たちの敵でしょう。
…貴女は、僕よりも敵であるアッシュを信用するのですね…。」


悲しげに、でもそれでも冷たい視線を向ける。
その視線をまともに受けたアニスは青くなってその場で硬直した。
そんな中で、ティアだけはまだ喚いている。
俺はため息をついて、タルタロス内部に続く扉を開いた。


「イオン、お前、こんな中じゃきついだろ。中に入ろうぜ」

「すいません…ルーク」


導師を気遣うことを忘れちゃ、導師守護役もおしまいだな。
そう残して、俺たちは体を休めようと中に入った。




確証など何処にも有りはしない






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
攫(サライ)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵描きとか文書きとか
自己紹介:
いろいろともう駄目かもしれない変な人。
可愛い子と戯れることが生き甲斐です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析